富士市周辺でのオフィス周り及びパソコン修理お役立ち事例

富士市内社会保険労務士事務所様

機能的で使いやすいオフィスの実現

富士市厚原に事務所を構える社会保険労務士様は、女性スタッフ8名で運営していらっしゃる事務所です。
手狭になった事務所の引っ越しに伴い、オフィス家具や機器の一新を図ることになりました。あんしんビジネスサポート株式会社では、そのお手伝いをさせていただきました。とはいえ、従来からの物も活かしながらの、とても上手な新事務所設営でありました。

空っぽのオフィス

【1】 空っぽのオフィス

内装が仕上がったばかりのテナント。
まだすっきりしています。
ここに様々な什器や機材が搬入され、機能的な事務所として稼働するのですね。
ワクワクします。

施行中オフィス

【2】 施工中

徐々に形になっていきます。
レイアウトや色はイメージ通りか?
動線や使い勝手はどうか?
図面通りに仕上げて配置していく職人達。
流した汗もお客様の笑顔で報われます。

LAN環境の構築

【3】 LAN環境作り

オフィスには「情報」という血液が流れます。
その血管をしっかりと製作し、あんしんの環境を提供するのが我々の仕事の一つです。
他拠点との接続も全く問題なく可能ですよ。

完成後の事務所

【4】 事務所全体

PC、複合機等を設置し、いよいよ業務稼働。
効率とチームワークを追求したオフィス。
座って働く女性のためにチェアに拘り、また十分な資料収納量を実現しました。

セミナールーム 会議レイアウト

【5】 セミナールーム 会議レイアウト

移動式の会議テーブルを「口」の字に配置。
活発且つ円滑な会議運営を実現します。
議事録はコピーボードに任せて、議事に集中できますね。

セミナールーム 教室レイアウト

【6】 セミナールーム 教室レイアウト

クライアント様に対し、セミナーや講義を展開できます。
1人あたりのスペースを充分に取り、テキストを開くにも余裕のスペースです。

セミナールーム 小ミーティングレイアウト

【7】 セミナールーム 小ミーティングレイアウト

普段は接客を兼ねた簡易ミーティングスペースに。
もちろん一声掛け合えば所内の打合せもスムーズに。
質の高いコミュニケーションと、速い意志決定を支援します。

会議室の全体

【8】 会議室

別室に用意された会議室では、リラックスした中にも集中できる環境を実現。
シンプルな部屋の中で一客だけ色遣いを換えたのはちょっとした遊び心ですね。

感謝

女性だけの社会保険労務士事務所は富士市でも目立つ存在かもしれませんね。
元気溢れる所長は、いつも明るく誠実な仕事を実践なさっています。
所員の皆さんにもその文化は浸透している様子で、訪問した時には明るく優しい笑顔で迎えて下さいます。
皆さんも気軽にご相談なさってみてはいかがでしょうか?
社会保険労務士事務所様、本当に有り難うございました。